ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年10月11日

先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

片品川国際マス釣り場さんへ行って来ました。

先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

またまた先週に続き行ってきちゃいましたw
理由はただひとつ!!うまくなった様な気になれるから(´∀`)


気温:18℃~25℃
水温:11℃~15℃
風速:4~8
水質:ステインクリア

と言うわけで、先週に引き続き片品川国際マス釣り場さんへ行って来ました。

日曜日の大会に控え本来はリバーサイドへ下見に
行った方が賢明な様な気もしましたが、
何分素人に毛が生えたくらいの初心者なので
ネットの取り込み方やリリーサーを使った手返しを
練習したくて片品川へ行くことにしました(^-^)

早速一投目からスイッチバックでイワナくんがヒット!!
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

hirobinoも次ぐにヒット!!今日はhirobinoにかまってられないので、適当に楽しんでましたww 打倒ヤマメだったらしいのですが、1匹も釣れず撃沈してましたw
「もう、ヤマメとは遊んであげない」とwwwww
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

小一時間掛けては取り込んでリリースを繰り返し
だいぶコツを掴んだかな? うまくなった様に思えますw
しかしスイッチバックは本当によく釣れます(゚д゚)!
フックも最近お気に入りのマンティスフックに交換済みです。
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

最近ついでに買ってしまったエアブロー
つぶアンより多少短く、さらにデットで引けるそうです。
試して見ましたが、まぁまぁ釣れました。

つぶアンと比較 (上つぶアン 下エアブロー)
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

ヤマメポンドではXスティックが大活躍でしたね~(((^-^)))
とは言っても短いほうがですけど!
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場
蛍光オレンジは凄かったです!
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

で、色々なポンドでXスティックを試したのですが
どーこでも効くので、もう主力はXスティックでいいじゃないかと、
浅はかな考えが脳裏に焼き付きますww

Xスティックはすごく軽いのでラインはナイロンよりフロロの
方がより水面を45°を保って引けるのでヒット率が上がると
思います。

普段めんどくさがりな自分ですが、
一応タックルボックスのワレットも
キレイに整理してみました(o´Д`)=з
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場

何はともあれ今週の日曜日が楽しみです!!
楽しく釣りが出来ればなと思っています。

ありがとうございました!




同じカテゴリー(片品川国際マス釣り場)の記事画像
貸切エリアで素人丸出しw 爆釣もそりゃ~錯覚ww
同じカテゴリー(片品川国際マス釣り場)の記事
 貸切エリアで素人丸出しw 爆釣もそりゃ~錯覚ww (2012-10-04 23:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週に引き続き片品川国際マス釣ち場
    コメント(0)