ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2013年10月17日

赤城南面×まさか×ラッキーデイ

前橋フィッシングパークさんへ行って来ました。

赤城南面×まさか×ラッキーデイ

前橋フィッシングパークさんトラウトオープンと言う事で
ご挨拶を兼ねて遊びに行って来ました(*^_^*)

思わぬ展開が待っていました(*≧∀≦*)


晴れ気温:17℃~18℃
タラ~水温:14℃~16℃
山風速:4~7
サカナ水質:マッディ


朝晩寒くなってきましたねぇ~
この時期になると休みの日は決まって釣に出かけます。

また管釣に忙しい休日になりそうです(^-^)

今日も遅めの出勤で8:40分到着!
さっそく半日ペア券購入。

スタンプも貯まっちゃいました~(*^_^*)
赤城南面×まさか×ラッキーデイ

先日の暑さや台風やらでお魚の活性は、いまひとつ(´Д` )
難しい展開になりそうです。

まずは下池からスタート!!
赤城南面×まさか×ラッキーデイ

・・・やっぱり難しいですねぇ~反応なし(>_<)
ノーバイトノーフィッシュで鳴かず飛ばず・・・

まま、ゆっくりやりましょう~的な空気がw

メッキ系にしてからショートバイトはありますが
フッキングまで持ち込めず。

hirobinoは早速ボトムに変更~!
「ドンドンドン チリチリ~」ナマちゃんでしたwww
赤城南面×まさか×ラッキーデイ
オープン初日はナマちゃん祭りだったそうです。


それからも、お互い当たらない釣れないでキャスト練習。
んんんん~~さすがにお手上げ∩( ・ω・)∩

こんな時はエリアスタッフのキャン太さんに助け舟(>_<)
魚の付いている場所とレンジを教えてもらい・・・

と、、言うか・・・そもそもの構えからロッドとラインの角度
タナトレースをレクチャーしてもらう事にしました(;^ω^)

今まで自己流で釣りをしていたのでハチャメチャだったのは
自分でも分かっていましたが、客観的にグリップの持ち方や
ラインの角度、合わせ方、リトリーブなど基本中の基本を教えて貰い、
ひじょ~~に勉強になりましたm(_ _)m

すると「コツンッ・・」合わせがうまく決まりあっさりランディングまで持ち込めました(´∀`)
今までの釣りが変わったかの様にしっくりした合わせ感!!
今日は徹底的に悪い癖を直すことにしました。

やっぱり基本って大事ですね(ーー;)

上池も気になっていたので移動=3
こちらはクリアで魚影は濃いんですが、難しそうです。

最近買ったザッカーボーン50Fで一発目でヒット!!嬉しいですね~b
赤城南面×まさか×ラッキーデイ


今回の釣行はここからが凄かったんですよ(*≧∀≦*)

何とロディオクラフトの松本さんが遊びに来るとの事でテンションが
上がります!!

まもなく松本さんが到着しキャン太さんと釣りをしながら池をぐるり!

気さくに「当たってますか~」と声をかけてもらい
「いやいや全然ダメダメですと」苦笑しながら談笑。

そう話すと、すごくラッキーな事に松本さんがルアーをプレゼントしてくれました!!
赤城南面×まさか×ラッキーデイ
旦那さんと奥さんにとhirobinoに桃色の片思いカラーのジキルJr1.1g
自分もジキルJr1.1gを頂いちゃいました!

「これで釣れなかったら呪われてるからお祓いに言った方がいいと・・・」の事で

まさか一緒に釣りが出来るなんて思ってもいなかったので
二人共ガッチガチでご一緒させて頂きました。
今まで全然バイトもなかったのに一転!!hirobinoはものの10分くらいで5尾キャッチ!!
自分もちゃんと釣れましたよ~(*^_^*)呪われてませんでしたよw
赤城南面×まさか×ラッキーデイ

さすがにルアーセレクトが違うんだなぁ~と、つくずく感動!!

hirobinoも何かを掴んだようで大変充実した釣行になりました(*^_^*)
これで二人共釣果が伸びればいいのですが(´∀`)

赤城南面×まさか×ラッキーデイ

松本さんスタッフのキャン太さん今日は色々ありがとうございましたm(_ _)m


【今日の釣果】
takubino:12尾
hirobino:興奮してて不明w


今日の釣行でもうちょっと釣果を伸ばしたいと思っていたので、
ただ楽しむ釣りから、考えて答えを出す釣にステップアップして行きたいと思いましたb



ありがとうございました。



同じカテゴリー(前橋フィッシングパーク)の記事画像
春は×アッツー間に×終わり
数釣り勝負!!
もう防寒着を着ての釣行
久しぶりのアルビノ
スイムテストを兼ねて
今日も爆釣か?
同じカテゴリー(前橋フィッシングパーク)の記事
 春は×アッツー間に×終わり (2013-05-09 21:05)
 数釣り勝負!! (2012-12-20 23:10)
 もう防寒着を着ての釣行 (2012-11-15 18:30)
 久しぶりのアルビノ (2012-05-07 20:00)
 スイムテストを兼ねて (2012-04-26 21:23)
 今日も爆釣か? (2012-01-23 11:30)

この記事へのコメント
takubinoさん☆こんばんは(^O^)
今回は違った意味でゴージャスな釣行だったようですね!

これでまた一段ステップアップしちゃうんじゃないですか?
次回釣行記を楽しみにしています!

※ご一緒させていただく時はお手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ZAKZAK at 2013年10月18日 01:15
ZAKさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメントありがとうございます(´∀`)

緊張しながらですが貴重な体験させて頂きました(*^_^*)
ルアーのセレクトでこうも違うかと感心しましたね~!

自分達もステップアップを模索していたのでいい機会でした!

いえいぇお手柔らかになんてまた色々教えて下さいね(^-^)q 
Posted by takubinotakubino at 2013年10月19日 17:58
松本さんと一緒に写真いいですねー。

自分は最近ミノーロッドとリールが欲しくてたまりません。

フロロの5lb巻くなら2500クラスかなぁと。

そしてミノーロッド高いw
Posted by じべ at 2013年10月20日 22:43
じべさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱりミノー面白いですよね~(>_<)
最近クランク類よりミノーを集める様になって来ましたよw

じべさんもミノーマン目指して頑張って下さい!!
Posted by takubinotakubino at 2013年10月22日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤城南面×まさか×ラッキーデイ
    コメント(4)