ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2013年11月11日

豪雨×木枯らし×釣行

沼田フィッシングプラザさんへ行って来ました。

豪雨×木枯らし×釣行

先々週、沼田FPさんに行っては見たものの激混み
で退散・・・今回は無事に入る事が出来ました~(*^_^*)


晴れ4℃~7℃
タラ~水温:8℃~10℃
山風速:1~20
サカナ水質:マッディ


うううぅぅ~寒くなって来ましたね~。

またこの季節が来たかとっ!
気持ちは熱くなりますね(`・ω・´)

最近釣りには行っているんですけど、
仕事が忙しくブログをサボり気味で久しぶりの更新です(;^ω^)

全然関係ないんですけど、11月11日ってポッキーの日なんですね~
見たまんま納得してしまいましたがw

行ってきましたよ~沼田FPさん!
そして・・・えらい目にあって来ました(天候の意味で)

先々週も行っては見たんですが、やっぱり人気エリア
なので、県外ナンバーがズラ~りΣ(´∀`;)
満車とまでは行かない満車+お客さん。
行かれる場合は覚悟を決めて行ってくださいねb

11/11(月)今日は、天気予報だと晴れのち曇り雪
だったのでお客さんは15人くらいでしたかね。
まま、午後3時くらいまで持ってくれればなぁ~と
軽い気持ちで行ってみましたw

遅めの出勤8:30到~着!

ちょ~と一度は釣座を置いて見たかったポンド中央に
場所が空いていたのですかさずタックルボックスをズシン!

今回のテーマはタナトレースのキッチリカッチリ練習!!
ちゃ~んとボトムまでの着底カウントを取り当たりが出たレンジをキッチリトレースするのが目標!!
釣れなくなったからって無謀な釣り方は禁止!と二人で決めました(´∀`)

周りのお客さんもビシバシ釣っている感じではなかったので、ジキルJr.1.1gからスタートしてみました。

キッチリ沈めてカウント6
ゆっくり巻き上げてくると「コッツン・・」ショートバイトがありました。

6投目「ゴゴゴゴ!!ブルブル!!」ドッカーン!
一発目からロックでした(;^ω^)
豪雨×木枯らし×釣行
54cmんんん~背伸びして55cmロックでしたw

中層ちょい下に付いている様で、カウント5でよく当たりましたね~カラーは茶系が強かったですよ。

実は今日はhirobinoの入魂式で
アイビーラインシンクロナイザーランス+ヴァンキッシュc2000sのデビュー戦でしたww
小さいお魚から大きいお魚まで釣ってみたいと言う事で
色々試しては楽しんでいましたよ(*^_^*)

「まぁまぁ~」と言いながらもっと大物を釣りたかった様です(;´д`)

この手の30前後の虹ちゃんはよく釣れました。
豪雨×木枯らし×釣行

3時間程でtakubino26尾 hirobino18尾と中々満足な感じです(^-^)

でも・・・

ここからが・・・


最悪でした~(ノД`)

11:30を過ぎると雲行きが怪しくなって来て
ポツポツ雨が降ってきました。。

お昼休憩にするかっ!って事でクラブハウスでご飯を
食べていると急に突風が吹いたと思ったらその次は豪雨
ああ・・今日はここらで終わりかな?
続々と帰って行くお客さん達・・・
午後1時くらいまで天候が変わらなかったら帰ろうと言う事で待つ事に・・・

雨も止み再開出来たんですがコンディションが悪くなってしまいピタリとストップ!
ベタ底ズル引きで何尾か釣りますが、急に気温も下がり
寒くなって来たので3:40今日は終了!!



【今日の釣果】
takubino:36尾
hirobino:26尾


プチ情報ですが、みなかみ・沼田方面エリアに行かれる際は天気予報が悪くても一度、
行かれるエリアさんに問い合わせて見るのが一番です。

実際にYahoo天気予報では曇りのち雪だったはずなのに
晴れ無風貸切りで楽しめた時などありました。


次はどこへ行こうかなぁ~・・・



ありがとうございました。




同じカテゴリー(沼田フィッシングプラザ)の記事画像
沼田×大物×ブラボー
久しぶりの爆釣 (;゚∇゚)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡
同じカテゴリー(沼田フィッシングプラザ)の記事
 沼田×大物×ブラボー (2013-04-01 20:30)
 久しぶりの爆釣 (;゚∇゚)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡 (2012-04-02 23:10)

この記事へのコメント
takubinoさん沼田フィッシングプラザ釣行お疲れ様でした( ^o^)ノ

沼田FPにはまだ行ったことないので気候がいい時に行ってみたいです(>_<)

プールにはそこまでの大物はいないのでラインを太くしないとですね(^。^;)
Posted by TKY at 2013年11月14日 09:09
( ノ゚Д゚)こんばんは

ついにバンキッシュですか!

自分はミノー竿と2500シャロースプールが欲しいところです

けどそろそろシーズンオフなんですよ(;´Д`)

そちらはこれからだと思いますので

がんばって下さい

それとデスロールセカンドインパクトのクラッシュ系の色

お勧めですよー
Posted by じべ at 2013年11月14日 22:47
TKYさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメントありがとうございます(^-^)

沼田FPさんポンドは小さいですがすごく釣れるので面白いですよ!
まだ、魚の量が満タンではないのでスーパー爆釣はないんですが
コーホーも入れば爆釣間違えなしですよ!

今一番ハマっているエリアさんなので、すごーくオススメです(*^_^*)
Posted by takubinotakubino at 2013年11月15日 18:42
じべさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメントありがとうございます(^-^)

ああ~北海道寒いですもんねぇ~(ノД`)
群馬も風が強いので体感温度はかーなーり厳しいですよ。

じべさんもやっぱりミノーにハマったんですねw
早く自分に合うタックル見つかるといいですねb
Posted by takubinotakubino at 2013年11月15日 18:49
takubinoさん☆こんばんは!
なんだかもう冬って感じですね(>_<)

レンジキープって意外とできてないですよね。
私もついつい釣りが雑になりがちです。

あと数日で解放されますので、これまでの鬱憤を晴らす
釣行計画を立てたいと思います(*゚▽゚*)
Posted by ZAKZAK at 2013年11月15日 22:23
ZAKさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメントありがとうございます(*^_^*)

本当ですね~すっかり冬になってしまいましたね{{ (>_<) }}
気持ちの上ではもうちょっと秋を満喫したかったのですがw

ZAKさんもやっと出陣出来る様ですねb
ブログ更新楽しみにしていますよ~(๑≧౪≦)
Posted by takubinotakubino at 2013年11月18日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨×木枯らし×釣行
    コメント(6)