ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年12月13日

お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

おくとねフィッシングパークさんへ行って来ました。

お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

気が付けばもう真冬ですね!

先週は爆弾低気圧の影響で釣りに行けませんでした。
今日は雪が降ろうと雨が降ろうとエリアに出かける気十分で
おくとねさんへ行って来ました!!

お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)
現在イベントで、アルドナを釣り上げるとアルドナステッカーが
貰えるらしくalbino×hunterとしては、当然チャレンジするしかないですよねb 


気温:2℃~4℃
水温:6℃~8℃
風速:1~3
水質:クリア

12/12の天気予報では雪が降るみたいでしたが、
当日13日は風花が舞う程度で交通面等
釣りをする上では全然問題ありませんでした。
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

雪が降る情報でお客さんは敬遠したのか?貸切りでした(^-^)
今日は早くから出てきたので、8:30からペア1日券でスタートです!!

早速チャレンジポンドからスタートです。
先週釣りに行ってないせいもあって自分は、
朝からヤケにテンションが上がり気味だったので
ルアーを何からスタートさせたのか全く覚えていません(´∀`)
キャストしているだけでもう満足でした(ノ∀`)

そんなこんなをしていると、「ジージジジジー」冷静なhirobinoがヒット!!
得意のデジ巻きからです。ペンタ:ペレットグロー2.5g 
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)
朝一1尾目は小鱒くんでも記念撮影してもらえる確率大です!

スプーンはデットに引いても追いきれないのでしょうか?
もう完全にボトムの釣りへシフトですね~


10分くらいしてhirobinoに大きな当たりが「ばっちーん!!」もうロック??
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)45cmの元気なロックを底から引っ張り上げます(*^_^*)

自分は既に本来の釣りを見失っているので、
ノーキャッチ40分くらいバイトなしでした。でも楽しい(´∀`*)
その間もhirobinoはコツコツと尾数を増やして6尾

さすがに釣りたくなって来たので、2ポンドへ一人で移動。
小鱒くんキャッチ!!そのまま1ポンドへふらり旅
BFマイクロ遠投で適当に引いて、今シーズン初のコーホーサーモン
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

hirobinoに自慢するため、3ポンドへ戻りました。

お客さんは他に居ないので、飽きない程度にレギュラーサイズを釣っていると
またしてもhirobinoに!!お岩さん
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

「あはは・・・やるねぇ・・・」と苦笑気味に内心やるなぁ~と思いながら
1ポンドへ移動。
ここで、hirobinoはブラウン1尾 takubinoコーホー4尾釣り上げ
お昼休憩ε-(´∀`*)ホッ

「やっぱアルドナをなんとかしないと!」
カップラーメンをすすりながら作戦を練り直します。

3ポンドへ戻りアルドナを狙います!!
お互いランガンしていたので、hirobinoが対岸でなんか大変そうにファイトしていますが助けに行かず「ガンバレー(,,゚Д゚) 」と一声かけて見守る事にしました。
「やったね~~~!!ずどーーん」今日一番53cmお岩さん!!
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)
自分一人でランディングまで持ち込める様になって大変喜んでいました!!
hirobinoデジ巻き恐るべき!!

hirobinoヒットペンタ ショートバイトは全て無視でティップが
引き込まれそうになったら、おもいっきり合わせるそうです(^-^)
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

まま、hirobino釣果には及びませんが、
モカをウェイトチューンしてなんとか自分もお岩さんをキャッチ!!
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

アルビノも釣れましたが「君じゃないんだよ・・・」
お父さんかお母さんのアルドナ連れて来なさい!!
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

もちろん最近作ったコピアンでも釣れましたよb
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

良型を掛けるも足元バラシが非常に多かったです。

その後もポツポツと上がりますが、お目当てのアルドナがヒットせず終了!!
納竿となりました。

しっかりお持ち帰りしてきました~!!さて今日の酒のつまみは何にしようかな?
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)

アルドナステッカーゲットならずでしたが、のんびり釣りが出来て楽しかったです。
またリベンジするかもです(´∀`)

社長さんと色々話しをしていたんですが、品種改良が成功して
今後イロモノの魚種を増やすそうです。鱒鱒楽しみになりました!!

ありがとうございました。



同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事画像
フライ×デビュー×逆転
台風×コラボ×大物
遅め×始動×トラウト楽しみます(*^_^*)
初×コラボ×同釣
春×花粉×でも釣行
無料券×数釣り×缶バッチGET!!
同じカテゴリー(おくとねフィッシングパーク)の記事
 フライ×デビュー×逆転 (2014-10-21 20:00)
 台風×コラボ×大物 (2014-10-13 20:00)
 遅め×始動×トラウト楽しみます(*^_^*) (2013-10-03 18:00)
 初×コラボ×同釣 (2013-05-20 23:30)
 春×花粉×でも釣行 (2013-03-18 19:00)
 無料券×数釣り×缶バッチGET!! (2013-02-14 23:00)

この記事へのコメント
takubinoさんこんばんは2ndです!
おくとねさん貸切とかマジで羨ましいです(>_<)
コーホーも美味しそうですね(^O^)

アルドナはまだチャンスあるでしょうから、今度こそ
仕留めちゃってくださいヽ(・∀・)ノ
Posted by ZAKZAK at 2012年12月18日 23:26
ZAKさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

連コメありがとうございます(´∀`)

アルドナ悔しかったです(´д⊂)
完全に業務怠慢でしたからね(ノ∀`)
そのかわり、自分はバラシが多かったですけど
ロックの食い上げが凄かったです。
アルドナはまた今度ですかねb

ステッカー欲しかったなぁ~ヽ(´∀`)ノ
Posted by takubinotakubino at 2012年12月19日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お決まりのポンド貸切りでした!!楽しかった~(^-^)
    コメント(2)