ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年12月27日

2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

宮城アングラーズ・ヴィレッジさんへ行って来ました。

2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

今年最後の釣行は宮城アングラーズ・ヴィレッジさんでの
アンヴィレ道場参加です(^-^)


気温:1℃~8℃
水温:4℃~10℃
風速:6~3
水質:マッディ

先週に引き続きhirobinoと勝負事です(^^;
風も途中から弱まり天候にも恵まれ、のんびり釣りが出来そうです。
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

受付が養田さんだったので「後で色々教えて下さい」と一言二言挨拶をして、
お決まりのペア券スタートです!!
釣座は看板前が空いて居たのでそこに陣取り、いざ実釣!

魚影はまーーーーーったく見えない@@;
「え?お魚いるの?この池」ってくらい何も見えませんでした。

1キャスト・・・2・・3・ 2人ともバイトもしないなぁ(・3・)
スプーンで上下探って見るものの、全然ダメ・・・hirobinoデジ巻きも乗せられず、
周りの人も連れてない・・・

takubino30分経過やっとさヒット!
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

棚わかんねぇ~ちんぷんかんぷん(ノ∀`)
なんだかんだで11時頃に!!

ここの魚はスイッチバック慣れしてると思い
キャストしてみると、3匹ヒット!すべて小鱒ちゃん(*^_^*)

そこでグダグダやってると?養田さん登場!!
「どう?釣れてる?」

連チャンしないので教えて下さい(^人^)
と、レクチャーを受ける事に!!

棚の取り方やルアートルク、タッピング、カーブフォール、お魚との対話、連想、3Dイメージ、etc・・・
二人して耳と頭から「ぷっしゅ~=3」と煙が立ち込める程のレクチャーを受けること40分(  ・ ´◞౪◟・`)

魚の活性が上がったのか?うまくなったのか?
そこから、ビシバシヒット~!!
確かに釣果が倍増(*^_^*)

放流アナウンス後、山ちゃんに放流ポーズをお願いしました!!
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

放流後更に釣果を伸ばし、完全にパターンを掴みましたヽ(*´∀`)ノ

最近、シャッドーアタッカーを買ったので
hirobinoに使ってもらうと中々でした(^_^) 色揃えよっかな。
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

パンをかじりながら、お待ちかね午後2時アンヴィレ道場!!
30分数釣り勝負です!!
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

自分達を含め8人くらいだったでしょうか?
今回の相手スタッフさんはチッチさん!

よっしゃー!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с
takubino開始3分後ファーストヒット!!

周りの参加者も続々とヒット!

自分が3尾目を釣ったところで山ちゃんが
「hirobinoのさんの魚を全部釣っているtakubinoさんは最低だぁ~(笑)」
とチャチャを入れて来ます( ´∀`)

hirobinoやっと1尾 
魚じゃなくてワーム釣り大会をやってました( ^∀^)
その他にも、、、葉っぱ!根掛りのオンパレード!!
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加
ある意味これはこれで凄いかも!!

チッチさんと3尾で並んだところで15分経過

諦めず集中!集中!「よっし!4尾目!5尾目!6尾目!」と
ビシバシヒット~!!残り3分で7尾目~~!!
で、、、--------終了-------

結果は???

takubino:7尾
hirobino:1尾

4尾差を付けてチッチさんに勝ちました~~!!そして初段認定頂きました~(*≧∀≦*)
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加
養田さんのなぁ~が~いぃ!レクチャーを受けたせいもあるのか?
運良く気が付けば参加者トップを頂きました~(*ゝω・)

今回のウイニングルアーは放流番長のドーナ 1.5g#有頂天ST-H 1.5gでした。
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加

2012年を飾るべく釣り納めはこんな感じで幕を下ろしました。

いやいや今年も色々なところへ行って、
いろんな魚達に出会ってきたなぁ~(;^ω^)o/――~>゚))))彡
ブログを始めて今年1年本当に良い思い出で出来ました(´∀`)
管釣り備忘録(自己満足)を読み返して
今年の釣行を二人で噛み締めようと思います。

さて、来年の初釣りはどこに行こうかなぁ~(´▽`*)

来年も宜くお願い致します!!
ありがとうございました(*_ _)




この記事へのコメント
takubinoさんこんばんはヽ(´▽`)/
参加者トップ賞おめでとうございますo(^▽^)o

私も5年前に行ったMAVがスタートなので思い出深い場所です。
と言いつつ最近ほとんど行ってませんが(^_^;)

それにしてもtakubinoさんのブログは毎度お魚がたくさん登場するので
読んでいて楽しいです(釣りのブログなんで当たり前と言えばそうなんですが)
私なんてギリギリボウズ逃れも珍しくないので(*_*)

私も明日が釣り納めになりますので、有意義な釣行にしたいと思います。
Posted by ZAKZAK at 2012年12月27日 23:50
ZAKさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

もう、ZAKさんのブログを見に行ってしまったので
ネタばれしているんですけど(笑)
ギリギリボウズ逃れ・・・は過去のお話しですよねb

はい!自分も今年はいい釣りが出来て無事釣り納めが
出来ました(*^_^*) 
釣果の方は平日釣行や運がいいだけって感じですよ(´∀`)
自分もまだまだ修行の身です!!
Posted by takubinotakubino at 2012年12月28日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012釣り納め!アンヴィレ道場参加
    コメント(2)