ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年11月15日

もう防寒着を着ての釣行

前橋フィッシングパークさんへ行って来ました。

もう防寒着を着ての釣行

早いもんで、のんびり秋の釣行も上州空っ風と共に
終を迎える季節になって来ました{{ (>_<) }}

赤城南麓エリアはこれから、非常に風が強く冷たい極寒の地での
お魚と我慢比べ釣行になっていきますねb

今回は特に、メインターゲットも思いつかないし
やりたい釣り方もニュートラルだったので、数釣りでも楽しもうかと
前橋フィッシングパークさんへ行って来ました(´▽`)

それなりに、防寒対策をして行ったのに
体感温度はちょうど良かったから、やっぱりお外は寒いんでしょうねb



気温:6℃~12℃
水温:9℃~13℃
風速:3~5
水質:クリア

ふぅ~=3
寒い{{ (>_<) }}

と、まぁ~・・・第一声は凍える声でw

今日はペア券半日券で9:30スタートの14:30納竿です。
下池を工事してから初めてかな?
とりあえず、ヒゲの似合うダンディな管理人さんに状況確認をしてからスタート!!

下池には2人お客さんがいたので、対岸の管理棟の方に釣座を張り、実釣~(^-^)

うん!魚影は濃いし、50UPくらいの魚もチラホラ

下池工事してからすり鉢ポンドになっていたので
水はクリアでいいんだけど、足元まで巻幅がないので
対岸ギリギリまでロングキャストして引いてこないと
水深が浅いから、すぐに巻き切っちゃう感じで、
ウェイトの重いルアーは、なかなかレンジを刻むのが難しかったかなw

4投目レイブ1gナイトメア カウント0引きで小鱒くん
もう防寒着を着ての釣行

なんだか風も強くなってきて向かい風だし
ラインが流されまくって、対岸の人に迷惑が掛かりそうだったので上池に移動。

上池はこんな感じでした~。


朝から叩かれてないのですぐにヒット!!
もう防寒着を着ての釣行

hirobinoもすぐヒット!
今日はすこぶる調子がいいみたいで、3匹目で撮影
もう防寒着を着ての釣行

これを機にhirobinoは1投1匹ペースで9連チャン
ドーナ1.5g白を4カウントで、だ・そうですw
自分もポツポツ釣れましたが、
hirobinoのパターン爆釣には敵いませんでしたw
その後も、カラーローテして思うがままに釣ってました(^-^)
負け惜しみで、ロッドワークが悪いとか!リリースが遅いとか!合わせは軽くでいいとか!小さな反攻してましたww

12時過ぎると先に来ていたお客さんが帰ったので、
下池に移動。

スプーン全然だめだこりゃw
プラグに変更すると、2人共ビッシバッシ!ボコボコ!
手首いてぇ~w
クランクなら何を投げても釣れる状態でhirobinoは
持ってるココニョロ全色釣りを達成して、ご満悦でしたw

本人曰く「今日は無敵」らしいですww

つぶアン・ペピー・Dクラピー・ココニョロ・フルスペック・モカ・ナッツ・クッキー、etc
まぁ~どれでも来いでしたw
もう防寒着を着ての釣行

あれ?それなりに爆釣しちゃったじゃんw
hirobinoには敵わなかったけど楽しかったです(´▽`)

これから、寒いので赤城南麓エリアの釣行は完全防備でb


========================================


余談ですが!ちょっと早めのクリスマスプレゼント~!!
釣りから帰ってきたら届いてました(((o(*゚▽゚*)o)))
もう防寒着を着ての釣行

TROUT PROGRAM "Bow Arrow 60" 買っちゃいました~!!
もう防寒着を着ての釣行

いやいやぁ~これから、あれやこれや悩むのが楽しみです
リールは何にしようか?クランク増やさないと!とかw
しばらく酒のつまみになりそうです(´∀`)

釣りから帰って来て否や、またすぐに釣りに行かなくっちゃってオチでしたw

ありがとうございました。




同じカテゴリー(前橋フィッシングパーク)の記事画像
赤城南面×まさか×ラッキーデイ
春は×アッツー間に×終わり
数釣り勝負!!
久しぶりのアルビノ
スイムテストを兼ねて
今日も爆釣か?
同じカテゴリー(前橋フィッシングパーク)の記事
 赤城南面×まさか×ラッキーデイ (2013-10-17 18:28)
 春は×アッツー間に×終わり (2013-05-09 21:05)
 数釣り勝負!! (2012-12-20 23:10)
 久しぶりのアルビノ (2012-05-07 20:00)
 スイムテストを兼ねて (2012-04-26 21:23)
 今日も爆釣か? (2012-01-23 11:30)

この記事へのコメント
takubinoさんこんばんは!
相変わらず良い釣りされてますね!

今年は残暑が厳しかったせいか、あっという間に冬が来た
感じがしますね(´・_・`)
これからの時期に向けて自分もネオプレンのグローブを買いました!
といっても今週末も家族サービスですが(>_<)

来週末と再来週末はガツンと行きますので、
ブログもご期待ください!
Posted by ZAKZAK at 2012年11月15日 20:52
ZAKさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

ホントそうですねb
あっという間に冬になりましたねぇ~
家から見える白根山も雪化粧ですっかり真っ白です。

もうグローブが手放せない時期確定ですw
自分は寒がりなので、「忘れたから我慢してやっちゃえ」
っていうのは絶対むりですね(^_^;)

ZAKさんも釣行に向けての準備も着々と進んでいる様で
デビュー戦を終えたガレージスティックもモンスターとの
格闘を待ちわびてると思います(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡

来週末と再来週末が待ち遠しいですね~(・∀・)
更新楽しみにしています!!
Posted by takubinotakubino at 2012年11月15日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう防寒着を着ての釣行
    コメント(2)