ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年02月16日

大物は捕れなかった…

大崎つりぼりへ行ってきました。

先週に続き、大物釣りロマン求めて大崎つりぼりへ行ってきました。
今日は残念ながら捕れませんでした^^;


気温:7℃ 
風速:2~3
水質:ステインクリア

気温は低いものの風がそんなに無かったため体感温度は寒くなく、コンディションは、まぁまぁいい方でした。

今日も基本はボトムで縦釣りです。
キャスト→15秒ステイ→ズル引き→バイトしたら合わせ

回遊している魚群の真ん中にうまくホン投げると
鱒ボールが出来て小物がヒットしました。

クランク系は追ってはくるものの見切りが早くあきらめて
バイトしても、なかなか乗らなかったです。

このルアーに限ってはどこに行っても裏切りません^^;
大物は捕れなかった…

【ヒットルアー】
NST 0.7g 1.1g
Xスティック
自作 白い魚卵

ちなみに、エグザやバベル、ペレット系のマイクロスプーンは
捕れなくなったら使ってもいいそうですw
ルール上はダメみたいなので良識の範囲内での使用です。
ガンガン投げてましたがww

ボトム中心の釣りだったので戦利品もありました。
MIU 3.5g チャート

大物は捕れなかった…

    大崎つりぼりは養殖もしていて放流量も多いので安定して魚影は濃い方だと思います。
大物は捕れなかった…

   今日の釣果はお持ち帰りが6匹!
リリースを含めて2人で20匹程度でした。もっと捕れたかな?
大物は捕れなかった…
    
三枚におろし鱒のカルパッチョになる予定です。

同じカテゴリー(大崎つりぼり)の記事画像
ペレット祭り
自己記録更新!!
同じカテゴリー(大崎つりぼり)の記事
 ペレット祭り (2012-04-12 20:00)
 自己記録更新!! (2012-02-09 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大物は捕れなかった…
    コメント(0)