ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年03月01日

天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^

リバーサイドパーク沼田さんへ行ってきました。

天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^

リバーサイドパーク沼田さんは今回で2回目になります。
昨日、群馬県高崎市は雪が15㎝ほど積もる天気でしたが今日は打って変わって最高気温12℃と、アングラーにとってはとても良い天気に恵まれました^^
勿論、道路の状況は多少雪は残るものの心配なくノーマルタイヤで無事到着しました。



気温:7℃~12℃
水温:4℃~
風速:2~3
水質:ステインクリア

とにかく今日は暖かい。なんと言っても貸切状態でこれ以上ない好条件でした^^ 
9時半頃に到着して4時半くらいまでやっていましたが、
1stポンドは自分たち2人で2ndポンドは午後から2人ほどお客さんがいました。

天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^

着くなり意気揚々と鼻息荒く、昨日立てていた戦略をすっかり忘れ
サーチルアーも試さず、2人で闇雲に目についたルアーをガンガン投げる…
当然バイトも無ければ反応も無い^^;
そうこうしているうちに、鳴かず飛ばずで1時間経過。

浮ついていた心も落ち着き、軽い反省会。。男の子エーン
キャスト練習だった事にして、ボトムから攻め開始!!
以前友達に「パームボールは挑発系でいいよ」を思い出して
早速使ってみる一投目ボトム着底からロッドをシャクルとヒット!!
「こりゃ~~重い!!」
hirobinoに収縮タイプのネットを伸ばして持ってきてくれと頼んだけど
どっちに回せば伸びるのかわからなくてパニクってたw
とりあえずそのままネットイン!!

やりました40UP!!メタボドナ
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^
一投目活躍した怒り炸裂パームボール
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^

この一匹を皮切りに、自分たちのペースを取り戻したのか?活性が上がったのか?ぽちぽちレギュラーサイズがヒットしだす。
レギュラーと言っても35以上で元気でパワーのある魚ばっかりでした。
ノットが甘かったのかラインブレイクも2回ありまして1軍ルアーが持って行かれました。
つぶアンSP メッキシルバーが逝かれた時には心が折れそうになりましたガーン

忘れてましたが、ラインマーキーのお陰でライントラブルもなく
スループからシュルシュルといい音立てて問題なくフルキャスト出来ました。

【ヒットルアー】
ぐるぐるX アワビ
レイブ2.5g オリーブ
NST 0.7g
ナッツF 畜光
自作 こぴアン ピンキー
お友達自作 慶ペレットS×3(スーパースローシンキング)

シュッとした綺麗なF1
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^
他にも色物はブラウンが釣れました。

今日、場に飲まれすぎで絶不調だったhirobinoが終了間近の4時過ぎになると最後の最後で「やりました!」チョキhirobinoが45㎝のドナを釣る上げる事に成功!!おみごと!
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^
本人の記録を更新!!おめでとう晴れ
この余韻で1週間はイケるといってましたw

釣り上げた魚はお刺身で頂く予定ですサカナ
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^

釣果はリリースを含め2人で25匹程度で天気も良く、すっごく楽しかったです。
是非天気の良い日はリバーサイドパーク沼田へ足を運んで見てくださいダッシュ

同じカテゴリー(リバーサイドパーク沼田)の記事画像
一周年記念ということで思い出の釣り場へ
リバーサイドパーク沼田一周年ペア大会
同じカテゴリー(リバーサイドパーク沼田)の記事
 一周年記念ということで思い出の釣り場へ (2013-01-24 23:25)
 リバーサイドパーク沼田一周年ペア大会 (2012-10-14 20:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気良好!! 貸切管理釣り場でのびのびと^^
    コメント(0)