ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年05月21日

これぞ大自然でフィッシング

赤久縄さんへ行ってきました。

これぞ大自然でフィッシング

hirobino情報で新規エリアがプレオープンしたとの事で
早速行ってきました。

結論から言いますと超最高でした~!!


気温:16℃~25℃
水温:9℃~13℃
風速:2~5
水質:超どクリア

赤久縄さんは今回で3回目になります。
ボウズをくらって以来hirobinoリベンジマッチです。

赤久縄で釣券と駐車券を発行してもらい
車で500mくらい戻りルアー・フライエリア付近まで行きます。
看板があるのですぐ分かります!!
これぞ大自然でフィッシング

駐車場があるのでそこで車を止めて
そこからは歩きでダム湖まで行きます。

下ってあるいて行くと、下流エリアと上流エリアに分かれているので
ポンドでエリアで遊んで見ることにしました。
これぞ大自然でフィッシング



行ったことはないんですけど北海道に来ているみたいですw
あまりのロケーションにテンションは勝手に上がりますw


これぞ大自然でフィッシング
一投目からの奇跡!!


一投目から「ばちこーーーーん!!」ナイス君を釣り上げました!!
ナイス君は47㎝でした^^
これぞ大自然でフィッシング
後で聞いた話しだと、ここ最近このエリアで大物が上がらなかった
みたいで、ラッキーでした。

スプーンの反応もよく、今日は良く釣れます。

ストリームで鍛えてるせいか魚達はよく引きピョンピョン跳ねまくり
でした~!!

今日もhirobinoもtakubinoも絶好調でした~^^
これぞ大自然でフィッシング
これぞ大自然でフィッシング

どっかの動画で見た【手のり鱒】をおふざけでやってみた。


ダム湖の方はフラインマンが満員御礼で時間をずらして
行って見ました。

上の道路から撮った写真です。
これぞ大自然でフィッシング
これぞ大自然でフィッシング
ダム湖到着
広い分だけ魚が散らばっているのかな~?
なんて思ってましたが、大間違えでした。

どんだけ放流してんだよwってくらい大物がいました。
見る限り普通に70UPとか50UPの岩魚
これぞ大自然でフィッシング

もうちょっと早くからやっていればよかったかな?
と、軽く後悔してみますw

まぁ完全にウェーダーが必要と感じました。
ひとまず、ちび鱒がヒット
これぞ大自然でフィッシング

流れ込みの駆け上がりが非常に熱かったです。
レギュラーが40㎝くらいのが群れをなして回遊していて
50UPもいっぱい居ましたよ周りが広いせいか?
大きな魚も小さく見えましたw

50~60を掛けたんですが、速攻ラインブレイク・・・
「あああぁぁ~」残念
今度はダム湖メインで挑戦したいですね~。

話しによると、80UPを掛けた人がスループのラインが全部
出てしまって、止まってからやり取りしようと思う前にラインブレイク
したそうです。「どうにもならなかった・・・と」

ここでのタックルはガッチガチチューンで望まないと見たいですw

この日フライマンは大物をビシバシ上げていたそうです。

いやいや今日はいつもの雰囲気と違って大自然を満喫しながらの
釣行で本当に楽しかったです。

最後に月見そば食べて帰って来ました。
気さくな女将さんがいるので是非立ち寄って見てください。
これぞ大自然でフィッシング

これからの暑い時期は最高だと思いますよ!!
隣県から遠征しても絶対損はないと思います。

ありがとうございました!!

同じカテゴリー(赤久縄)の記事画像
ダム湖×大物×フィナーレ
同じカテゴリー(赤久縄)の記事
 ダム湖×大物×フィナーレ (2013-05-27 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ大自然でフィッシング
    コメント(0)