ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
takubino
takubino
2人とも管釣りを初めて間も無いですが、釣りを楽しむ事をモットーにキャッチ&イートでの料理、自作ルアー等を制作していきます^^ それらしき2人を見かけたら気軽く
声をかけて下さい。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2012年11月08日

今年一番の釣り日和

赤城フィッシングフィールドさんへ行って来ました。

今年一番の釣り日和

サクラマスを求めて赤城フィッシングフィールドさんへ行って来ました。

多少風が吹くものの、暖かく穏やかで紅葉を見ながら
のんびり釣りが出来ました。

さて!ターゲットのサクラマスは釣れたのでしょうか?


気温:10℃~20℃
水温:10℃~15℃
風速:1~6
水質:クリア

今日は釣りも楽しめましたが、陽気がとてもよくて
心から「ホント釣りっていいなぁ~」なんて黄昏ながらの釣行でしたね!

秋ってやっぱりいいですね( ´∀`)bグッ!
今年一番の釣り日和

前置きはこのくらいとして、釣りですが
まぁぁ~サクラマスの回遊が多いこと
見果たす限りサクラちゃんだらけww

魚影も濃く見えるのは、ほとんどサクラマスです@@


入ってる魚種を聞きましたが、大きめ40鱒と50UPドナと
サクラマス♂>♀の割合
と聞きましたが、自分の見た感じだとサクラマス7:ドナ3くらい
どこを見てもサクラちゃんだらけでしたねb

自分らは朝9:30からスタートしました!
今週あたりから活性がかなり上がってきたとの事で
「よーーーしやるぞ~」と気合が入ります(´∀`)

魚が浮いているのでセオリー通り表層からロディオ ハイド0.7g青銀から、
5投目くらいでサイトでヒット!!
うねうねうねぇ~とヘッドシェイキング(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
今日の目標達成!!
今年一番の釣り日和

続いてhirobinoもヒットしてお互いもう満足ww
朝から活性がいいのか?飽きない程度にサクラマスだけが
ヒットし続けます!!

ロケーションもバッチリだしターゲットは釣れるしで最高です!

オスばっかりの中サイズは小さいですがメスもポツポツ釣れました!
hirobinoは最近ワッツがお気に入りで、さっそく釣り上げ喜んでました。
今年一番の釣り日和

今日の釣りはちょっと特殊で、小鱒くん達がいない為
サクラマスを狙うならミノーかマイクロスプーンでサイト。
やや大きめ鱒を狙うなら、きっちりレンジに合わせてみたいな感じで、
ターゲットに合わせてルアーを極端に使い分けるみたいな釣り方でした。

釣り方を攻略してしまえば、ビシバシヒットしてしまいます。
サクラマスもどんどんサイズアップ!
今年一番の釣り日和
今年一番の釣り日和

ヒットルアーは、シュガーミノー、シュガーミノースリム、パニッシュ、ワッツなどで、岸側に魚が付ていたので、横攻めでチョンチョントゥイッチでガツンでしたw
今年一番の釣り日和

12時過ぎ時点でサクラマスがtakubino:23尾 hirobino12尾と
もう大満足な釣果で今度は大物狙いに!

人懐っこいぬこちゃんですが、泥棒ぬこちゃんらしいので気をつけて下さい。
今年一番の釣り日和

ポンドを一週したくらいから、ドナの付いているところを見つけたのでそこで粘ることに!

で、ヒットしました~!45くらでしたが元気が良かったです!!


今年一番の釣り日和

ここで何本か良型をあげてるうちにラインブレイク
取り直して・・・

きょういちがヒット!基本サイズが大きので目の錯覚で小さいと思いきや
上げてみると中々の良型でした(^-^) 元気がよくて楽しかったです。


3時過ぎると、めっきり渋くなってさっきまでが嘘の様に
難しくなりはじめ、4:20くらいに終了!!
今年一番の釣り日和

今日は大満足でした~~!!
近々サクラマスのメス45UPくらいのが入る予定らしいです。
また、遊びに来ちゃうかも(*^_^*)

今日釣った魚は妹夫婦や知人におすそ分けする予定です!
今年一番の釣り日和

ちなみに、昨日作った未完成リリーサーは大活躍したので、
hirobinoにも作ってあげる事にしました~w

ありがとうございました。





この記事へのコメント
初コメ失礼します。
この時期の赤城FFさんは最高に気持ちいいですよね!
しかも釣果も伴っているなんて最高に羨ましいです!
トップの釣りは試されましたか?
Posted by ZAKZAK at 2012年11月09日 23:34
ZAKさんはじめまして( ノ゚Д゚)こんばんわ

コメント&いつも閲覧ありがとうございますm(__)m

そうですねb
赤城FFさんへ釣行いに行った時は
天気にも恵まれ最高でした~(´▽`)

トップでの釣りは、虫系プラグでバジったり
“ほっとけ”での反応も良く、乗りはしなかったけど
楽しかったです!!

トップで水面「ぅあっ!!」と出た瞬間は
「お!出た」って、やっぱ手に汗握りますよねっ^^

活性も良くそれなりに釣れて本当楽しかったです(^-^)

こちらもお気に入り追加させていただきます!
更新楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by takubinotakubino at 2012年11月10日 22:21
今年はプラグの釣りに力を入れてるのでお尋ねいたしました!
トップにも反応あったんですね(^-^)b
乗せるのは難しいので粘るしかないですね(>_<)

あー私も釣りしたくなってきましたヾ(⌒ー⌒)ノ
Posted by ZAKZAK at 2012年11月11日 16:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一番の釣り日和
    コメント(3)